2014年02月21日

TS ANTI-FOG α

こんばんは、つきなみです。

ゲームも近いし、せっかくアイウェアも新しくしたということで、一緒に曇り止めも買ってみました。



「TS製ANTI-FOG α」
曇り止めと言えばFOGTECが有名ですが、こちらは安心と信頼の日本製。
しかも「最強の曇り止め」の触れ込みで販売されているということで…



中身はこんな感じ。



やってみなくちゃ分からない!!ってことで、折角なので実験してみます。
今回は片方のみにANTI-FOG αを塗って比較しようと思います。

って、いきなり塗りすぎました…。
実際は写真の量の10〜20分の1程度の量で大丈夫です(汗
成分も界面活性剤と香料のみですので、まるですっっっごい濃い石鹸水のようです…。

FOGTECだと揮発性のある透明な液体なので指でチャチャと延ばして終わりと超お手軽なんですが、
ANTI-FOG αは散布後きちんと布で拭き取る必要がありますので使い勝手はあんまり良くないかも。


ってか、そもそも見た目がなんか…ま、いいや。なんでもないです。はい。



説明書通り、表面にも塗ります。



加湿器の湯気にくぐらせて曇らせてみると…



…すっげぇ!!

って写真じゃ全然伝わらないんですが!(私の撮影技術不足ですすみません。しかもピンぼけだし…)
ANTI-FOG αを散布していない方の左側は水滴が付いて真っ白、一方で塗った方の右側は全く曇っていません!!
お値段も安いですし、正直こんなに性能が良いとは思っていませんでした。ビックリです。



これでゲーム中の煩わしい曇りとオサラバできそうです。
というわけで「「ANTI-FOG α」、オススメです!!




Posted by つきなみ at 20:14│Comments(2)GEAR
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいております♪
自分のまわりでもこの曇り止めの評判が高いので気にはなっていました。
早速購入してみようかと思います!
Posted by ブナBNO at 2014年02月22日 10:17
〉ブナBNO様
はじめまして。コメント有り難うございます!励みになります。
私の周りでもこの曇り止めの評価が高く、実際に使用してみて効果の高さを実感しました!

もし関東にお住まいであれば…中野のWarriorsで売ってます(ステマ
Posted by つきなみつきなみ at 2014年02月25日 22:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。