2014年02月02日

AWS Strike Chest

こんにちは。つきなみです。

先日、久しぶりにSOF in NAKANOへ行って来ました!
家が割と近めなので一時期皆勤レベルで出向いていたSOFinですが、ほぼ1年ぶり…。
お久しぶりの皆さんともお会いでき、あーやっぱりこういうイベントは良いなぁと。あと、みさみさが相変わらず可愛かったです。はい。

で、ガミーズさんのブースで良いもの買っちゃいました。
ガミさんのブースはいつもエグい装備がいっぱいなんですが、前々からY!オクでウォッチしつつ、欲しいなぁ欲しいなぁとずっと思っていたものだったりします。

(ガミさんのY!オクアカウントはこちら↓)




トイソルジャー製AWSストライクチェストです。

通称ペナチェス。名前の由来はペナペナしているから…って本当ですか?!w
確かに、ペナッペナです。くるくる畳んでしまえばそのままダンプポーチに入ってしまいます。

今回これを購入するに当たってガミさんに色々と良くして頂いてしまって…ありがとうございます。



トイソル製のレプリカはどれも評判良いですよね。


なにしろUSΔの印象が強いペナチェスですが、
もともとfujiwaraさんのAWS特集を見た時あたり?からかな?便利さと簡素さとアウトローさを兼ね備えた超絶格好良い装備としてのイメージが強かったんです。
かっちょええなーデルタはあんなかっちょええ装備使っててええなーって。ずっと思ってました。

で、今回ウチのブログでご紹介するってことはつまり…



UKSFでも使用例がありました。
これはちょっとビックリしたんですが、Δとタスクを組んでいたりもするのであぁー、っていう。。
正直「使ってたら良いな」とずっと思っていたので、こうやって画像で出て来ると嬉しいですね。



とりあえず帰宅後5秒で汚す人。

収納能などのレビューは出尽くされているのでここでは割愛しますが、工夫次第で如何様にも使える感じです。
とにかく便利でこれひとつでマグからラジオからツールから何から全て持ち運べちゃいます。オープントップなのも良いですね。
超薄くて超軽いし、ある意味由緒正し?くもあり、クオリティに定評のあるトイソル製品にしてお値段超破格、ということで、
サバゲーデビュー時に最初に手にする装備としても個人的にもすごくオススメです!!
冬はアウターの上にソフトアーマーと合わせて重装備っぽく、一方で夏の暑い日はこれひとつで涼しく快適に、とシーズン問わず使えちゃいますしね。

ちなみにガミーズさんの所では実は他では買えない特注バージョンもあったりするらしいですよ…拘る方はどうぞグへへ…。
ちなみのちなみに同じくSOFINに出店されていたバーストヘッドさんの所にもショッキングピンクのペナチェスがあったりしてアツい感じです。意外と格好良いんだこれがまた。



そんな素敵なペナチェス。
ステマも終わったので(!)手持ちのアクセサリーを動員して組んでみようということで。
ただ、ここで問題が発覚…



じぇじぇじぇ!G3マグが入んない!!
無理矢理調教したら入るとかいうレベルじゃなく寸法的に始めからもうどうしようもない感じです…。

正直事前に調べた訳でもなく「まぁ入るでしょ」くらいにしか考えていなかったので、うーん、これは完全に調査不足でした。
やべー、どうしよう。うーむ…。









…ゴソゴソ(ミシンを引っ張り出す音)。




Posted by つきなみ at 14:39│Comments(0)GEAR
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。